百花繚乱

~The reverse opposite is also true.~
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁縫師になる!

困ったことに…
すっかりECO離れが深刻化してます。
夜伽さんからの演習のお誘いがなければINすら出来ない始末。
ほんと助かる…
演習は頑張るよ!

いらない物を全部売って、演習用の装備だけ買い揃えようかな…。


最近は私を取り巻く環境が変化し、20時から24時が多忙です。
やりたい事、やらなきゃいけない事が全てこの時間に集中してるのが悪いのよね。
寝てる時間と仕事行ってる時間が一番もったいないとか…(°∀°)


実はうちの会社、
机のペン立てが先行ログインの特典だったタンブラーっていう人がけっこう居たりします。
先日も仕事で一緒になる他部署の人がFF14をやってることが判明。
『火ばっかりで風シャードが出ない!』って同僚の人と嘆いてました。

『属性上げればいいのに…』って言いたかったけど、
属性上げたら多少出るけど、もっと欲しいんだよ!ってことなのかな。
さすがに会社でFFの話題は振れないよねw
そこら辺、隠れホニャララには死活問題。

黙って通過…通路の角を曲がる際にちょこっとチラ見が精一杯。

FF14へは毎晩21時前後にギルドリーヴ受け取るために少しだけIN。
その後はバザー放置。

24時~25時半に金策(リーヴ回し)に同行するか、
独りでチマチマと生産ばっかしやってます。

嗚呼…地味すぎる…。


周りにR25超えの人が多数居る中、私まだR10…www
朝の4時にINしても日本人をけっこう見掛けるのはさすがです。

素直に言うよ!

超羨ましい…


毎晩ベッドに入る度、仕事に出かける度、この理性がいつまでも続くといいな…って思ってます。


そんな私のFF14事情ですが、
まだよく分からないので平均的にJobのRankを上げてます。

でも今後は主にクラフター…。
ファイターとソーサラーは興味湧かなくて放置されてますね。
護身用に格闘士ぐらいか。

クラフターはお裁縫と革細工が好き。
集中的にお針子さんを目指そうと思います。
可愛いお洋服作るんだいっ

たまにAIONもINするのですが、
あれ?友達誰も居ない…あ、FFね、りょーかい…ってことが多いです。

それ故に生産オンライン。。。
聞いたところによると生産好きは女子に多い傾向らしいですね。
そぅ、そんな私も生産系が大好き。

FF14を始めた頃、鍛冶も楽しいなぁって思いましたが…
他MMOでもそうだけど武器とかにときめかないのよねぇ。

え?殴れれば何でもいいんでしょ???っていう意識で右手装備を持っていたところ、「それは無いw」って指摘を受けたこともあるぐらい。

でも、FF14は装備ゲー。
防具と武器次第で全然違うのですよね。

好きこそ物の上手なれって言葉もあるので、鍛冶は必要最低限でOK。
鍛冶なら所属するLSにプロの鍛冶屋さんがいます。
狭い視野なのかもしれませんが、多分…鯖内でも上位の職人さん。
武器で困ったときは相談してみようと思います。
あ、でも闘わないから工具類ぐらい?

ねぇねぇ…、
倉庫って今後拡張とかしないの?
貧乏性なので困ります。

棄てられない病。

[タグ未指定]
[ 2010/10/06 18:05 ] FF14 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

nemo/Lugal

Author:nemo/Lugal
※画像提供:Ristaccia Hellsing様

■ オンラインゲーム

>Emil Chronicle Online [HOT]
 2009年7月より開始。
 初MMO。
 お友達たくさんできました(≧∇≦*)
 たまに演習出てます。
 2ndキャラをLv.110目指して育成中。
 ∟ 鯖:Freesia
   キャラ:nemo/ティモ

>FF14 [HOT]
 2010年9月22日より開始。
 お友達募集ちぅ。
 ∟ 鯖:Lindblum
   キャラ:Lugal Vallelunga

>AION
 グラフィックの綺麗さに惹かれ、
 2010年5月より開始。
 マッタリ育成してます。
 シエル鯖からジケル鯖へ移動。

■ Blog
 内容の98%は近況報告。
 内輪ネタ多くてゴメンナサイ。
 考察?検証?
 …皆無です(キリッ

■ LINK
 登録サイト様へは日参してます。
 LINKフリーですヾ(*´∀`*)ノ



